« April 2007 | Main

2007.08.26

今日の昼食

今日の昼食
今日の昼食
今日の昼食
夕日丼(海鮮丼定食)です。海鮮丼(内容は画像にあります)、イカの塩辛、春雨サラダ、ミニ茶碗蒸し、香の物、オレンジゼリー。
盛り沢山。満腹になりました。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

笹川流れ

笹川流れ
村上市街に入り、三面川河口から始まる笹川下り。まさに絶景。
どこか気に入った場所で静かに見入るのもいいですが、やはりバイクなどでR345を走りながら風景が移り変わるのを楽しむ方がよいと思いました。
動画を撮れなくて残念です…

| | Comments (0) | TrackBack (0)

大したもん蛇

大したもん蛇
大したもん蛇
大したもん蛇、体育館の上空に格納されていました!
(訂正)日本一どころかギネスブックに認定されているんだって。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

道の駅関川

道の駅関川
道の駅関川
道の駅関川
期待を込めて、次の道の駅へ。ここは地元の振興を目指した施設がある、一般的な(と個人的に思い込んでいる)道の駅。温泉あり、売店あり、観光情報センターありなどなど。
ところで、今日はここ関川で大蛇祭りがある模様です。何でも日本一長い大蛇(の模型)が村の中心を回るとか。
見たいけど道中長いので、次に行きます。
なお、本日の朝食は玉こんにゃくとソフトクリーム(バニラ&ストロベリー)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

道の駅胎内

道の駅胎内
道の駅胎内
道の駅胎内
道の駅で食事をしようと思って来てみたら、なんと国民宿舎でした。レストランはあるけどパス。
近くに観音様がありました。40年前に起きた土石流によって亡くなられた方々を供養するために建てられたそうです。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

聖籠新発田IC

聖籠新発田IC
本当は豊栄SAで食事しようと思っていたのですが、オーバーランしてここまで来てしまいました。
ここからR7→R290で村上に行きます。

| | Comments (2) | TrackBack (0)

黒埼PA

黒埼PA
黒埼PA
夜も明けて絶好調…ともいかず、ぼちぼちと乗っています。
途中で弾丸のような速さのライダーさんが通り過ぎたので、自分も真似して走りましたが、眠くはならないけど怖いのでやめました。
その代償がライトやシールドにこびりついた虫たちです。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

夜明け

夜明け
夜明け
毎度のことながら、この時間は晴れているとPAのベンチに仰向けになって、痛い腰を休めつつ空が白々となっていく様子を見ています。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

越後川口SA

越後川口SA
本当は大和PAに寄らないでここに来たかったのですが、まぁいいでしょう。
何か若者が多いここで、しばらくお休みします。
もうすぐ新潟です☆

| | Comments (0) | TrackBack (0)

大和PA

大和PA
夜の高速道路は、単調な風景(延々と並ぶ照明と道路のライン)の中を走るため、眠気が襲って来ます。
そんなときは休憩に限ります。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

赤城高原SA

赤城高原SA
赤城高原SA
ここまで来るとだいぶ涼しくなります。温かい紅茶で一休み。
しかし、腰の調子がよろしくないのは困ったものです。
からっ風ブー次郎はなかなか可愛いです。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

三芳PA

三芳PA
三芳PA
お久し振りです。しばらくライダーやります。
ここには何度も訪れていますが、夜は初めてかも知れません。
お夜食はアメリカンドッグ。子供の頃は何本も食べられたのに…

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« April 2007 | Main