« December 2005 | Main | June 2006 »

2006.05.04

七条駅

七条駅

京橋まで行く訳にもいかず、結局は京都駅に行きました。残念!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

出町柳

出町柳

出町柳

桜の季節に来れば、この地名の意味が分かるのでしょうか?
ここから、改めて京阪線に乗ります。いっそのこと京橋まで行こうかな?!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

新福菜館府立医大前店

新福菜館府立医大前店

新福菜館府立医大前店

急にラーメンが食べたくなったので、何年か前に行った事のあるこのお店で食事。
独特の醤油味が絶品です!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

鴨川散策

鴨川散策

鴨川散策

鴨川沿いを歩くことは昔から大好きです。別に京都に住んでいた訳ではないですけど。
鴨川と言えば、やはり鷺ですね。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

放浪書房

放浪書房

鴨川沿いを歩いていて目にとまりました。旅に関する本のみのようです。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

三条大橋

三条大橋

三条大橋

折角だから、ここからしばらく散歩する事にします。
三条大橋は珍しいものではないかも知れませんが、京都の新旧入り交じった風景は、個人的に微妙です。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

三条京阪駅

三条京阪駅

寝ていたら、気付けばまた乗り換えです。御陵(みささぎ)駅から地下鉄京阪大津線になっていました。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

浜大津駅

浜大津駅

いままで乗ってきた京阪石山坂本線から京津線に乗換えです。
石山坂本線と京津線の乗り場が同じだったから、思わず迷って改札を出そうになりました。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

おけいはん

おけいはん

「京阪のる人おけいはん」…このCMは関東では馴染みがありませんが、こちらでは有名?
ちなみに、おけいはん先生「京橋けい子」さん役は江本理恵さん。関東のテレビ番組にも出演されています。

| | Comments (0) | TrackBack (1)

京阪線粟津駅

京阪線粟津駅

ここはどこ?
私はだれ?
それはともかく、何故にここにいるのでしょう?

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« December 2005 | Main | June 2006 »