« September 2005 | Main | May 2006 »

2005.12.26

スーパーはこね号

久しぶりの旅行です。
ただし、今回は職場旅行ですからバイクではありません。
もっとも、最近の天候を考えると、バイクで疾走とはいきませんね。051226_132301.JPG

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2005.12.12

祝5000km@グランド坂

グランド坂と言っても分からない方がほとんどだと思います。ここは早稲田大学の西側です。
画像は記念すべき5000kmのコクピット。
051212_161001.JPG


グランド坂下から撮りました。夕暮れ時はちょっと暗い?
051212_161101.JPG


グランド坂上から撮りました。こちらの方は明るい。
051212_161801.JPG


グランド坂というからにはグランドがあるのかと言われると、実はない。いや、昔はありました。
約20年前、坂の真ん中あたりに安部球場と呼ばれる「グランド」がありました。
私はその当時のことは分かりませんが、とても賑わったことでしょう。
現在は、安部球場跡に早稲田大学総合学術センター(中央図書館など)があります。
また、数年前までは都営バスが通っていたのですが、隣に広い道ができたため、車通りも少なくなりました。
その分、のどかになったとも言えます。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« September 2005 | Main | May 2006 »