« July 2005 | Main | September 2005 »

2005.08.31

別府ユースホステル

周りはすでに寝ています。私はこそこそやっています。
ユースは好きなのでよく利用します。昔のようなミーティングはないのですが(私も昔は知らない)、ロビーには多くの人が集まり楽しかったです。
まだアップしていない分は明日にでもまとめて上げます。そんな時間があるのか分かりませんが…

| | Comments (0) | TrackBack (0)

道の駅で見た物

使うのに「予約」が必要なのかな?
なお、この道の駅は目の前が海水浴場ということもありシャワーなどもあります。050831_123701.JPG

| | Comments (0) | TrackBack (0)

本日の昼食

さて2年前の昼食を再現。
じゃこ天、鯛竹輪、鯛飯、ポンジュース(いよかん果汁ブレンド)。
じゃこ天は揚げたて、鯛竹輪は焼きたてです。
またジュースに関しては、通常の物の10円増しです。
味に関しては、もう涙が出て来るくらいおいしい!
特にじゃこ天はカラッとしていて、一緒にビールも飲みたくなります。050831_122201.JPG
050831_121401.JPG
050831_121501.JPG

| | Comments (0) | TrackBack (0)

道の駅・ふたみ

松山から「夕焼け小焼けライン」に乗って、まずは道の駅へ。
2年前の四国ツーリングと同じパターンですが、いいと思った場所には何度でも行きたくなるでしょう。
この道の駅はきれいな砂浜に面していて、個人的には道の駅10選に入っています。あと9つは…またそのうちにでも。050831_121001.JPG
050831_120901.JPG
050831_120902.JPG

| | Comments (0) | TrackBack (0)

ただいま三崎港

フェリー出港まで1時間を切りました。
松山から今まで何をしていたんだ、との声が…まぁないとは思いますが、とても気持ち良く走れました。
この間の出来事は後ほどまとめてアップします。
早く別府に行きたい!050831_153001.JPG

| | Comments (0) | TrackBack (0)

松山

市庁付近から松山城を撮影。全然分からん。
今治からR317で松山に来ました。
当初はR196という海沿いの道を走る予定でしたが、遠回りだし、海沿いは今日も走ることもあり、山の中を抜けてみました。
今治を出た頃は空が曇っていて気分も重かったのですが、峠のトンネルを抜けると一転して夏の陽気。暑い!
これからずっと西へ進み、三崎港へ向かいます。050831_111801.JPG

| | Comments (0) | TrackBack (0)

さらば今治

またいつか!
さて、急がないといろいろ間に合わなくなってしまう!!050831_095101.JPG

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2005.08.30

今治

雨が上がり今治に無事宿泊できました。
宿に入って1時間位睡眠をとったあと町中を探検。
ちょっとよさそうな炉端焼屋さんを発見したので、ほんのちょっとだけ飲むことにしました。
画像はお通しです。050830_202301.JPG

| | Comments (0) | TrackBack (0)

大雨の後に…

雨のおかげで雨具を出して、バッグにカバーをかけて、しまなみ海道はお金だけ払って何も見ないまま通過して正直散々でした。
私は常日頃「お天道様には逆らえない」と話すのですが、今日に関して言えば自分をなぐさめるには、とても素晴らしい言葉になってしまいました。
まぁ、人生晴れたり曇ったり。雨の後には晴れが訪れてきます…たぶん。
いま、来島海峡SAで雨宿りをしています(悲)050830_164301.JPG

| | Comments (2) | TrackBack (0)

そんな訳で、雨が降りやがりました(悲)
どうも止みそうにありません。
これでは仕方がないので、おとなしく今治まで宿を探しに行きます。050830_153301.JPG

| | Comments (0) | TrackBack (0)

ラガールせとだ

おみやげ&レストランのお店で食べたはっさくソフトと「しおなみソフト」(をミックスしたもの)
「しおなみ」は伯方の塩が入ったほんのり甘いソフトクリームです。これはおすすめ!050830_151501.JPG

| | Comments (0) | TrackBack (0)

因島大橋

大浜PAから少し歩いて行くと展望台があります。
また、因島大橋に限らず、しまなみ海道は歩行者・自転車・小型二輪車用の橋があります!050830_140301.JPG
050830_141801.JPG

| | Comments (0) | TrackBack (0)

大浜PA

そして(?)しまなみ海道に突入!
まずは本州側最初のPAです。ここから遊歩道や展望台にいきます。050830_140001.JPG

| | Comments (0) | TrackBack (0)

福山西IC

ここで高速道路ともお別れです。あばよ!050830_133901.JPG

| | Comments (0) | TrackBack (0)

篠坂PA

道中、雨が降った時間があったので、ここに下りてみました。
ただ、このPAでは雨は降っていないので、このまま最後まで行くことにします。
これが後悔の始まりになるかも…050830_132101.JPG

| | Comments (0) | TrackBack (0)

今日の昼食

岡山塩ラーメンとミニ高菜丼。
ラーメンは中に入っている桃の形をしたお麩以外は岡山を感じませんでした。050830_122901.JPG

| | Comments (0) | TrackBack (0)

吉備SA

走っている途中からポツリポツリと雨が降ってきました。
これがバイクに乗って高速巡航しているとヘルメットが「バコバコバコッ!」と音をたてます。050830_121801.JPG

| | Comments (0) | TrackBack (0)

龍野西SA

ライダーさん達とお話したら気分が晴れたのか、ここまで気持ち良く走れました。
このSAにはキッズコーナーがあります。個人的には、周りのクッションで寝ていたいのですが…050830_105601.JPG
050830_110101.JPG

| | Comments (0) | TrackBack (0)

気がつけば

身も心も疲れ果てた私は、気がつけば私のCBがCBRとニンジャの大群に取り囲まれているじゃあーりませんか。
私から声を掛けてみたところ、みなさんは中国道から大山に向かわれるそうです。
メンバーの方に中国道からしまなみ海道(実は目的地の1つ)に行くルートを教わりましたが、それはまた元気な時に。
私は山陽道で近道して、雨が降る前に宿を見つけねば…050830_100501.JPG

| | Comments (0) | TrackBack (0)

西宮名塩SA

正直言って、ここはどこだかピンときません。近くに有馬温泉があるようですね。
今の心境は温泉に浸かって、ビールを飲んで寝てしまいたいです。
そのためにも頑張って走るぞ!
ちなみに、このSAは結構きれいで居心地がいいです。050830_092901.JPG

| | Comments (0) | TrackBack (0)

今日の朝食

1階の食堂で鯖味噌煮を食べました。
眠くなってきた…050830_080301.JPG

| | Comments (0) | TrackBack (0)

大津SA

何とかたどり着きました。ここは10年以上前、当時大阪で仕事をしていた友人に会いに行った時立ち寄った場所です。
ここからは琵琶湖が見えます。できたら2階のレストランで食事をしながら見たかったのですが、あいにくまだ開いていませんでした。050830_075001.JPG

| | Comments (0) | TrackBack (0)

養老SA

さっき睡魔に襲われなければ、直接ここまで来る予定でした。
ここの売店には坂角の「ゆかり」や赤福が置いてありました。さすがっ!
まだレストランが開店していないので、給油を済ませて先に進みます。050830_063501.JPG
050830_064301.JPG

| | Comments (0) | TrackBack (0)

尾張一宮PA

空がだいぶ明るくなってきまし。
私はここで少し休みます。眠くてたまらん!050830_052301.JPG

| | Comments (0) | TrackBack (0)

上郷SA

浜名湖SAを飛ばして、豊田JCTを過ぎてすぐのSAです。
ここにはS&Bのカレー屋さんがあって、カレーパンが有名らしいのですが、こんな時間には当然売っている訳がない!
仕方がないので、おにぎりを買って小腹を満たしました。
それにしても全然先に進みません…050830_041901.JPG
050830_042401.JPG

| | Comments (0) | TrackBack (0)

牧野原SA

清水手前の渋滞も思った程ではありませんでした。
しかし、道中は時速80kmが続いたり、時速100kmが続いたりと、私のバイクのスペックを出し切れなくてストレスが溜まる時間がありました。
ただ、同時に東名は2本経済の大動脈と感じました。多くのトラックを見ながら、自分たちの暮らしは夜中に荷物を運ぶ皆さんに支えられているのだと思いました。
そろそろお腹が減ってきました。でもまだ食べない!050830_024001.JPG

| | Comments (0) | TrackBack (0)

富士川SA

富士〜清水間で事故渋滞が発生したようです。予定通りに行かないからといって焦らないようにしないといけませんね。
ちなみに、ここで給油をしていきます。1リットル125円は高い…050830_012501.JPG

| | Comments (0) | TrackBack (0)

足柄PA

休憩のために下りたのではなく、荷造りをし直していました。
気がつかないうちに荷崩れを起こしていたようで…050830_004501.JPG

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2005.08.29

海老名SA

普段は港北PAに寄るのですが、いつの間にか通過してしまい、ここで一息つきます。と言うより、ブログにアップしているだけだったりして。
夜の海老名は朝とは違って人がいません…当たり前かも知れませんが。050829_232301.JPG

| | Comments (0) | TrackBack (0)

東京IC

ひっそりとツーリング企画開始です。目的地は、なんと九州!
途中でおじけづいて戻るかも知れません(苦笑)
さて、都内某所に存在すると言われる自邸を22時30分頃出発。30分程で用賀に着きます。
夜だと言うのに環七、環八は車が多かったです。いや、これが普通なのでしょう。050829_230101.JPG

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« July 2005 | Main | September 2005 »