« January 2005 | Main | March 2005 »

2005.02.22

伊豆から無事生還

疲れました。もとい、帰って参りました。いやぁ、参りました。
何と言っても、本当にお腹の調子が悪いです。
これから片付け物をしなければいけません。
まだしばらくは大変そうです。

落ち着いたら、改めて今回のまとめを……しようかな?

| | Comments (0) | TrackBack (0)

海老名PA

駒門から一気に東京に行こうと思いましたが、あまりの寒さに挫折…(だったらオーバーパンツを履きなさい)
まだ改修工事が完了していない海老名にて、バイクの下で暖を取る(?)猫を発見です。050222_171901.JPG
050222_171801.JPG
050222_171802.JPG

| | Comments (0) | TrackBack (0)

駒門PA

どうもお腹の調子が悪くて立ち寄った駒門。そこで見た富士山は、どことなく寂しい感じでした。050222_163501.JPG

| | Comments (0) | TrackBack (0)

柿田川湧水群

柿田川公園はとても雰囲気がよかったです。特に水が湧く様は神秘的でした。
昔は紡績工場の廃水で汚染されていたものを、地域の方々が市民運動を起こして現在の姿があると聞き、非常に心に響きました。
現在、私は工場跡地のファミレスで食事をしています。
そろそろ東京に戻ります!050222_140801.JPG
050222_140501.JPG

| | Comments (0) | TrackBack (0)

弘法の湯

いまお昼ご飯を食べるついでにアップ!
午前中にもう一度温泉に入りたくて、伊豆長岡に行きました。
ここの特徴は岩盤浴ができること。しかも「北投石」とくれば、昨年夏の玉川温泉を思い出します。
岩盤浴は大したことないと思っていましたが、15分位すると汗をかき始め、40分程入っていたら汗だくになりました。
噂の通り、かいた汗はサラサラで塩分が少ないような気がするものでした。050222_132301.JPG
050222_112801.JPG

| | Comments (0) | TrackBack (0)

戸田港

あれから寒い戸田峠を越えて戸田港に着きました。
改めて、伊豆の海はきれいだと思いました。
今ちょうど沼津行きの高速船が桟橋に着岸しました。050222_094401.JPG
050222_094801.JPG

| | Comments (0) | TrackBack (0)

達磨山から眺めた富士山

昨日は修善寺で宿泊。その詳細はまた後ほど。
さて、すでに走り出した私は、まず戸田(へだ)へ行くことにしました。初日にパスした場所です。
そこで、凍結しているかもしれない峠を越えます。
その途中で見た富士山です!050222_091301.JPG

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2005.02.21

浄蓮の滝

ツーリングしたら、やっぱり滝を見なければいけないでしょう?!
滝の落ちる音が、いろいろなことに疲れ果てた私の心を癒してくれます。
それはともかく、滝は気持ちいいですね。打たれたくはありませんが…050221_154501.JPG

| | Comments (0) | TrackBack (0)

道の駅・天城越え

ここでトイレ休憩、かつお昼です。しかし、昨日の夜から胃腸の調子が悪くて、食べる物にも気を遣わなければならないようです。
ということで、昼食は黒米入りうどんです。何となく胃にも体にもよさそうだというのが理由です。050221_144601.JPG
050221_145801.JPG

| | Comments (0) | TrackBack (0)

七滝ループ橋

正式名称は七滝高架橋だったと思います。河津から天城越えをするために、ここで高さを稼ぎます。しかも2周します。050221_141701.JPG

| | Comments (0) | TrackBack (0)

河津桜まつり

石廊崎の駐車場で知り合ったおじさん(実は道中でおじさんの車を追い抜いていたのだ)が「河津は混んでるよ」と言っていたけど、なるほどこういうことだったのね!
早咲きの桜で知られる河津桜、現在は6分咲き(もちろん場所にもよる)という感じです。
桜もいいけど、菜の花もきれいです。祭りも盛り上がっていますよ!050221_131701.JPG
050221_130602.JPG

| | Comments (0) | TrackBack (0)

道の駅・開国下田みなと

第一印象は「大きい!」。下田市魚市場の向かいです。
今回のお土産のメインは金目鯛煎餅。ウケるかどうかは不明です。050221_120701.JPG
050221_120801.JPG

| | Comments (0) | TrackBack (0)

石廊崎灯台

ここの灯台は現在閉鎖中。しかし、近いうちに開放される可能性があるとのこと。
ちなみに、先程アップした海の画像は大島です。伊豆七島がきれいに見えました。050221_105201.JPG
050221_105202.JPG
050221_104701.JPG

| | Comments (0) | TrackBack (0)

石廊崎

伊豆半島の突端、石廊崎(いろうさき)に来ました。風が強いです。でも、とても気持ちいい!
石室神社は縁結びの神社。いいご縁がありますように、と拝んで来ました。御利益はあるかな?050221_103601.JPG
050221_103701.JPG

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2005.02.20

本日の宿泊先

松崎にある三余荘ユースホステルです。中に入ると日本庭園があります。とても落ち着いた感じで、今日はゆっくりできそうです。
ちなみに、宿に到着したのは17時頃。今までのツーリングの中でもっとも早い時刻です。!050220_173301.JPG
050220_173401.JPG

| | Comments (0) | TrackBack (0)

恋人岬展望台

恋人がいなくても、何となく居心地がいい場所かもしれません。
私は先を急ぎますけど…050220_162101.JPG
050220_162201.JPG

| | Comments (0) | TrackBack (0)

やま弥の鯛丼(今日のお昼ご飯)

ツーリングマップルに載っていたので入ってみましたが、かなり有名なお店のようです。ものすごく混んでいて、かなり待ちました。休日だから仕方がないでしょう。
ここの鯛丼は注文が入ってから魚をさばくということです。身が締まっていておいしかったです。
また、鯛丼に入っていた卵が濃厚なものでしたが、自家農園で飼育している名古屋コーチンの有精卵だそうです。
待っても食べる価値があると思いますが、道中急いでいる私は、さらに余裕がなくなったとか?!050220_142101.JPG
050220_142201.JPG

| | Comments (0) | TrackBack (0)

淡島(の手前)

あれから程なくして沼津に到着しました。
これから戸田方面を駿河湾沿いに走るのですが、途中の国道414号線が混んでいて、少し余裕がなくなっています。
とりあえずご飯を食べたい(こればっかりだなぁ…)050220_130401.JPG
050220_130402.JPG

| | Comments (0) | TrackBack (0)

駒門PA

ようやく沼津の近くに来ました。
この辺りが第2東名との合流地点。正直な話、第2東名なんて実感がわきません。
早く下に降りたいです。と言うよりも、お昼ご飯を食べたいなぁ。050220_114501.JPG
050220_114502.JPG

| | Comments (0) | TrackBack (0)

港北PA

トイレに行ってから、軽く食事です。
まい泉のカツサンドとコーヒーです。後でおいしい魚を食べたい!050220_104101.JPG
050220_104301.JPG

| | Comments (0) | TrackBack (0)

東名高速・東京料金所

雨がやまない。辛いです。
仕方がないので雨具を着て、港北PAでトイレ休憩の予定です。050220_101101.JPG

| | Comments (0) | TrackBack (0)

いまからツーリングにいきます

ここしばらく多忙な日々が続き、精神的に(当然肉体的にも)疲れたので、これからバイクに乗ってきます。
例のごとく時々ここにアップしますが、目標は伊豆です。

温泉に行きたい、という一心で企画しましたが、当初はもっと近場だったはず。
とりあえず、天気が回復したので、まぁいいかな。

ということで行ってきます!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2005.02.15

やっと卒業検定合格です(大型二輪)

9月に教習所に入所して以来、かなり時間がかかりましたが、ようやく卒業検定をパスしました。
仕事をしながら何とか時間を作って合格したのですから、喜びもひとしおです。

今回の検定は、教習中に比べると緊張していなかったのですが、やはり走り出すと思い通りにいかないもので、特に平均台は落ちそうになったので、思い切って規定の時間より早く通り過ぎました。
それでもできる限りしっかり走りましたし、正直な話九分九厘合格した感触があったので、バイクから降車したときはすっきりしました。

近いうちに免許を発行してもらいに行きます。
つい最近免許の更新をしたので、ちょっと損な気がします。
でも、早く大きなバイクを公道で走らせたいので、気持ちは免許センターです。

もっとも、大きなバイクを持っていないのですが……さらにお金が掛かるんですね……

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2005.02.07

カウンタ10000突破

何か不思議なものです。
自動巡回だったり、たまたま迷い込んでしまったりなど、いろいろなケースでカウンタが回っているのでしょうが、誰かがここを見ていると思うと……やっぱり不思議です。

仕事のピークを通り過ぎたので、現在は多少余裕がでてきました。
でも、体にダメージが残っていて、本日は午後から憂鬱な会議に出てきます。

ということで、今日から気持ちを入れ替えてがんばりますか!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« January 2005 | Main | March 2005 »