« October 2004 | Main | January 2005 »

2004.12.12

早く目が覚めた朝

たまには書き込んでおかないと忘れそうだと思い、意味のない文章をつらつら連ねています。

河口湖所用ツーリング以降、私は通勤以外にバイクに乗ることもなく過ごしています。
最近は仕事が忙しくて、精神的に一上聴(いいしゃんてん)、すなわちテンパる寸前です。
(マージャンを知らない方は、精神的に追い詰められる一歩手前と解釈して下さい)
裏を返せばドラが付く、などと言う位の余裕があるということですが。

さて、毎朝起きたらWeb上でニュースなどのチェックをしながらいろいろなサイトを回っています。
その1つが「眞鍋かをりのここだけの話」です。
文章から、眞鍋さんの親しみやすさ、瑞々しい感性、強烈な個性を感じることができます。
最近はよく読むブログの1つになっています。リストにも追加しました。

ということで、今回は「明日も早起き」にトラックバックを送信してみました。

「へえ~、カツラだったんですか~。 じゃあなんで半分しかかぶらないんですか??」

という一言で相手を封殺するところは流石です。
しかし、なぜ「半分だけカツラ」なのか。全部カツラにすると、あまりにも露骨過ぎるからでしょうか。
自分の禿げていることをネタにする位ですから、やはりとても気になされていると思います。
「半分」というのはちょっとした恥じらいを感じられて、何となくかわいいですね(とても変な表現ですが)。
もっとも、この手の話はくどくなると恥ずかしくて不快なだけなので、眞鍋さんは某教授の行動に楔を打つという意味では有効だったのでは。

ちなみに「サイエンスZERO」は好きなTV番組のひとつで、時間があれば見ています。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« October 2004 | Main | January 2005 »