« August 2004 | Main | October 2004 »

2004.09.12

教習所入所!

涙の荒天ツーリングから1週間。
未だまともに社会復帰できていない私です。

さて、現在も抜け殻状態の私は仕事もプライベートもうまくいっていません。
身も心もここにあらずです。

この状態から何とかして抜け出さなければいけない!
そこで……

大型二輪車の運転免許をとることにしました!

いやぁ、ついにやってしまった。
今の自分にそんな暇があるのか?

ともかく、これでしばらくは生活に張りがでてくることでしょう。
本日は倒れたCB750の重たい車体を起こして、フィジカル的に問題がないことを示してきました。
明後日に適性検査を受けてから本格的に実習が始まります(予定)

でも、バイクを購入するのは未定なんですよねぇ。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2004.09.05

無事に帰ってまいりました

昨日の深夜に到着しました。
雨天の夜にバイクを走らせるのは想像以上に厳しいことでした。
特にトラックが水しぶきをあげながらバイクの側を通過していくときは視界が非常に悪くなり、レーンのラインを頼りに走っている自分は何度もバランスを崩しました。
まぁ、八幡平の濃霧に比べればマシでしたが。

このツーリングの間、多くの方々にお世話になりました。
地元の方々、ライダーの皆さん、コメントを下さった方々、メールを下さった方々、本当にありがとうございました。
いろいろ励まされ、勇気付けられ、この1週間が非常に有意義なものになりました。

また来年もこのようなツーリングをしたいと思います。
でもどうかな、もうこんなきついのは嫌かも(爆笑)

あぁ、体中が痛い。もう少し寝ることにします。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2004.09.04

泉PA

泉料金所でもうすぐ雨が降ると聞いたので、ここで雨仕様になります。
確かに、若干ながらポツリときています。
ここからは少しスピードを落します。帰りも遅れるなぁ。040904_171701.JPG

| | Comments (2) | TrackBack (0)

チェーンオイル

これから先はチャンスがないと思い、志波姫PAでチェーンオイルをさしました。
あとは走るだけ!040904_154901.JPG

| | Comments (0) | TrackBack (0)

志波姫PA(上り)

行きにも立ち寄った志波姫PA。
とても質素で趣があります。040904_152901.JPG

| | Comments (0) | TrackBack (0)

北上金ケ崎PA

いよいよ東京に帰ります。素敵な思い出とともに。
でも、また天気が悪いんだろうなぁ…040904_144501.JPG

| | Comments (0) | TrackBack (0)

焼肉丼

おそば屋さんで焼肉丼。本日のお昼ご飯です。
ここ「よしのや」の名物はひつこそばですが、遠野は肉でも有名(?)なので、あえてこれにしました。040904_123901.JPG

| | Comments (0) | TrackBack (0)

かっぱ淵

ゆったり行った方がいいです。それほど時間は変わりません。
川のせせらぎは、あくせく生きている自分を戒め、そして癒してくれます。040904_112001.JPG
040904_113102.JPG

| | Comments (0) | TrackBack (0)

ホップ畑

実際に見るのは初めてです。もう収穫期は過ぎたのでしょうか?040904_111001.JPG

| | Comments (0) | TrackBack (0)

旧菊池家住宅

このようなことは別のサイトにまかせればいいと思いつつも、ちょっと感激したのでアップしてみました。040904_103201.JPG
040904_103202.JPG
040904_103301.JPG

| | Comments (0) | TrackBack (0)

伝承園

これから観光らしい観光をしてみます。まずはここから。040904_100201.JPG

| | Comments (0) | TrackBack (0)

遠野駅前

昨日の夜は地元の方々としこたま飲みました。若干二日酔いです。
でも楽しかった。どうもありがとう☆040904_092701.JPG

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2004.09.03

わさびだんご

遠野に行く途中、R283とR107の「さんさろ」で売っているわさびだんご。
みたらしだんごのわさび版というところでしょうか。
本当はこれを帰りのお土産にしたいんだけど、ちょっと無理ですね。とてもおいしいんだけど。040903_174801.JPG

| | Comments (0) | TrackBack (0)

東北道・矢巾PA

遠野へ急ぐために高速に乗りました。
あぁ、ここにきて慌ただしくなってしまった。040903_164801.JPG

| | Comments (0) | TrackBack (0)

道の駅・雫石あねっこ

ちょっとひと休み。
チーズ&トマトのミックスソフトクリームを食べました。トマトの香りとチーズのコクが感じられます。
また、ここには温泉(橋場温泉)があります。さすがに入る余裕はないです。040903_154801.JPG
040903_155001.JPG
040903_155701.JPG

| | Comments (0) | TrackBack (0)

たつ子像

台座の下に起こる波紋も、またきれいです…と感じるのは私だけ?040903_144801.JPG

| | Comments (0) | TrackBack (0)

田沢湖

14時頃、ようやっと田沢湖に到着しました。予定より1時間遅れ。
これから駐車場のレストランで冷麺を食べてから湖を一周です。040903_140401.JPG
040903_140501.JPG

| | Comments (0) | TrackBack (0)

宝仙湖・玉川ダム移転記念碑

ふと目についたオブジェ。宝仙湖はダム湖なのね。
ちなみに、記念碑にツーリングマッブルの忘れ物あり(やらせではない!)。040903_131301.JPG
040903_131401.JPG
040903_131402.JPG

| | Comments (0) | TrackBack (0)

玉川温泉

アスピーテラインを鹿角方面に向かって走り、給油後に田沢湖へ行く途中。
昨日の宿で一緒に泊ったおっちゃん達に見ることを勧められてきました。
癌などの病気に効くと評判らしく人が、特にご年配の方々が多かったです。
ガスの噴出口の近くで休憩しているおばちゃんたち、大丈夫か?040903_123201.JPG
040903_123001.JPG
040903_123101.JPG
040903_123401.JPG

| | Comments (0) | TrackBack (0)

八幡平・ふけの湯

8時ごろ宿を出て最初に行った温泉。
露天風呂、特に野外の方は最高でした。
また、建物も昔の雰囲気が漂っています。040903_103701.JPG
040903_092601.JPG
040903_100002.JPG
040903_102502.JPG

| | Comments (0) | TrackBack (0)

八幡平・源太岩

昨日は濃霧の中泣きながら走った八幡平アスピーテライン、本日晴天なり(いまのところ)。040903_081501.JPG

| | Comments (0) | TrackBack (1)

2004.09.02

雨に降られています

山頂まで登って湿原や高山植物などを見て感動しました。
しかし、山麓に戻ってみれば激しい雨。身動きがとれないまま、お昼ご飯はカレーライスです。
これからルートを再検討しなければいけなくなりました。
バイクの辛いところです…040902_134201.JPG

| | Comments (0) | TrackBack (0)

八甲田山ロープウェー

これは12時20分頃の話。ケータイの圏外だから、いちいち「これ」を書きたくなってしまう。
ロープウェーに乗りたくなったので、バイクを降りて乗り込みました。
約10分かけて山頂まで登ります。
途中、横風にあおられています…040902_121301.JPG

| | Comments (0) | TrackBack (0)

奥入瀬・銚子大滝

そして、これは10時30分頃の話。
渓流と滝が好きな私にとって、今日は何となくハッピーです。
悪かったテレビの占いも吹っ飛ぶ感じです。
マイナスイオンのおかげかな?040902_102501.JPG
040902_102801.JPG

| | Comments (0) | TrackBack (0)

御鼻部山

これは10時頃のお話し。
さすがにメッシュのジャケットとTシャツでは寒くて、ここでウィンドブレーカーを着ました。
展望台から見る景色は…霧で見えない。
それはさておき、ブナの林がきれいですね。040902_094301.JPG
040902_094701.JPG
040902_095001.JPG

| | Comments (0) | TrackBack (0)

朝風呂後・朝食前

昨日は風呂に浸かった後は夕飯(バイキング)を食べて、20時頃には寝てしまいました。
気がつけば翌日の2時。もう一度寝て、本日は6時起床です。
宿を出たら十和田湖、八甲田山を見てから八幡平に宿泊予定です。
窓から覗いて見える空は曇っています。はたして晴れてくれるのでしょうか?

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2004.09.01

十和田湖で夕立!

今日の占いは確かに良くはなかったが…
男鹿半島、八郎潟、大館と快調に走り、本日の宿泊地である十和田湖畔のホテルにいます。
とりあえずお風呂に入ってこようっと☆

| | Comments (0) | TrackBack (0)

今日のランチ

いくらどんぶりです。
イクラがたくさん入ってました。その上、イクラの下にはホタテがありました。
これからバリバリ走ります!040901_112301.JPG

| | Comments (0) | TrackBack (0)

灯台からの展望

エメラルド色の日本海が素晴らしい。しかし風が強い…
思った以上に高く感じました。040901_110601.JPG
040901_111001.JPG

| | Comments (0) | TrackBack (0)

灯台からの展望

エメラルド色の日本海が素晴らしい。しかし風が強い…
思った以上に高く感じました。040901_110601.JPG
040901_111001.JPG

| | Comments (0) | TrackBack (0)

入道崎灯台

これから登ってみます。040901_105501.JPG

| | Comments (0) | TrackBack (0)

入道崎

北緯40度です。
マドリードやニューヨークと緯度が同じなんだそうです。040901_102501.JPG

| | Comments (0) | TrackBack (0)

鵜の崎海岸

日本の渚百選にも挙げられているようです。
しかし、日本海の色は鉛色と言われますが本当ですね。昨年走った四国の海の色と全然違います。040901_092901.JPG

| | Comments (0) | TrackBack (0)

秋田駅東バイク駐車場

さらば秋田駅!
そして、これから八郎潟へいくぜっ!040901_074501.JPG

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« August 2004 | Main | October 2004 »